アトピー

こんなお悩みありませんか?

• 痒みをおさえたい

• アトピーに悩んでいる

• 肌トラブルを改善させたい

アトピー性皮膚炎とは?

アトピー性皮膚炎は、かゆみを伴う湿疹が身体に現れる疾患で、状態が良くなったり悪くなったりする変化を繰り返す特徴を持っています。発症には「アトピー素因」が関連しており、家族がアレルギーの経験を持っている、患者様自身にアレルギーの経験がある、IgE抗体ができやすい、という3つの要素がある人はリスクが高いことがわかっています。

アトピーの原因

アトピーの主な原因

• 皮膚のバリア機能の低下
  • 乾燥肌
  • ダニ・ハウスダスト・花粉など
  • 過度なストレス
  • ペットの毛

アトピーの治療例

アトピーの患者さんの実際の症例となります。
約1ヵ月の間で4回から5回程、治療をさせていただきました。

全身の水分バランスを整え
自然治癒力を取り戻すことで改善していきます

全身の施術と聞くと、肩こりや腰痛など“痛みの緩和”をイメージされると思います。当院の施術では、頭やお腹、背中を含めた身体全体を整えて、水分バランスを戻すことで、日常生活の中で低下してしまった自然治癒力を取り戻す治療です。そのため、“痛み”だけではなく、体のあらゆる不調を回復することを目的としています。
施術は痛みがなく、気持ちのよい位の力加減で、安全に行うことを第一に心がけていますので、ご安心ください。またご希望の方には鍼治療も行っています。

• お腹、背中を含めた身体全体を整えて、日常生活の中で低下してしまった自然治癒力を取り戻します原因をつきとめ対処しなければ、歪みを正して一時的に改善しても、しばらくするとまた症状が再発してしまうため、お客様にも原因を丁寧に説明します。