吉川市で肩こり腰痛に効く優しい施術で人気の整体院

治療院 江口


整体カイロプラクティック

気持ちのよい頭蓋調整


seitaikairo21.pngカイロプラクティックはアメリカのD.D.パーマーにより1895年に体系付けられました。

カイロプラクティックとは神経系(痛い・熱い・寒いなどの知覚と筋肉を動かすなどの運動)の働きを正常にしていく施術です。

神経系の働きを妨害する原因の一つが背骨です。

背骨を機能的にも構造的にも正常に戻すことにより神経系が正常に働き自然治癒力を高めていきます。

腰首をひねったり、専用の器具・ベッドなどを使い背骨を正常な位置に矯正ます。

当院のカイロプラクティック

当院のカイロプラクティックは専用のベッドを使い背骨を正していきます。chirobed.jpg

一つの背骨を矯正するたびに検査をします。

これは今の矯正がどのようにお体に影響しているかを診ていきます。

検査・矯正、検査・矯正を繰り返すことにより細かい身体の変化を確認しながら施術を進める事が出来ます。

検査が多く大変に感じられますが、ベッドに寝てしまえば後はそのままです。

 tougai.png背骨の位置を正すのは手段であり目的は神経系の働きを正常に戻すことですので、痛い所だけ矯正することはありません。

全身を調整し最後に頭の調整をします

頭の調整はただ頭を触っているだけなので、ほとんどの方は気持ちよく寝てしまいます。

そのほかの手技としては、誇張法・操体法・カウンターストレインを使います。

治療院 江口のご案内

住      所:
〒342-0056 埼玉県吉川市平沼1-9-4 オオヤマハイツ101号室
アクセス:
JR吉川駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-981-6875
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ