吉川市で肩こり腰痛に効く優しい施術で人気の整体院

治療院 江口


治療院江口について

治療院江口は

 

当院は、自然治癒力と生命力の強化を目的にした施術をするところです。midorisizen.jpg

身体は自分自身で治す力があります。健康なときは肩が凝っていても数日経つと気にならなかったり、腰が痛いなと思っていても朝起きたら良くなっていたなど治す力が備わっています。

これが自然治癒力・生命力の強化です。自然治癒力・生命力の強化をしていくことで痛みがあるところはもちろん日常生活で少し”おかしいな”と感じる便秘冷えなどの症状の改善がされていきます。

 資格

 


国家資格の鍼師免許・灸師免許を取得し、カイロプラクティックと鍼灸を施術しております。

身体の基本医学をベースにカイロプラクティックを施術し、東洋医学を基に鍼灸を行なっています。

身体の骨格をカイロプラクティックで、身体の内側を鍼灸で2つの技術と知識でアプローチします。

解剖学生理学の基礎医学を中心とした現代医学・西洋医学と気血を中心とした経絡治療の漢方医学・東洋医学を行っています。

西洋医学の痛みをとるという考えと、東洋医学の(元)気を補うという考えで全身を調整し、自然治癒力・生命力の強化をします。

施術


 カイロプラクティックでは身体の背骨と頭蓋の調整をし、身体全体のバランスを整えます。chiro06.jpg
痛みを起こしている原因を調整していきます。痛みがあるところ=(イコール)原因とは違います

身体のバランスを変えるのに力強い矯正や強引な身体のひねりなどはしません。
 専用のベッドにて施術をします。

頭蓋調整は頭に手をあてているだけです。









hari01.jpg灸も痛みを取るための鍼灸の施術というよりも元気のないところを補っていく鍼灸です。補って身体自身が良くなる方向に向かうように施術をしその後に痛みのあるところに鍼灸を行います。

鍼は気の調整の経絡治療をしています。気の調整なので”気が重い・気がめいる”ような痛みがある鍼は致しません。

そのときだけの気持ちよさや、痛みがある所だけの対症療法にならない根本にアプローチする施術になっています。

治療院 江口のご案内

住      所:
〒342-0056 埼玉県吉川市平沼1-9-4 オオヤマハイツ101号室
アクセス:
JR吉川駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-981-6875
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ