吉川市で肩こり腰痛に効く優しい施術で人気の整体院

治療院 江口


肩凝りの方へ

肩凝りの皆様へ
katakorikan2.jpg konoyounasyoujyou.png

katanosyou.png
kata fuiru01.png



























katagenn2.png



筋肉の疲労により硬くなり、血液の循環が悪くなります。kata fuiru02a.png 

栄養分や酸素を届ける事が難しくなり、疲労物質の回収が出来ない事により肩凝りを起こすと考えられています。

肩の筋肉はとてもがんばっているので疲労しやすく成っています。

5キロある頭の重さを支える補助をしたり肩甲骨から腕にかけての重さを支えなければいけません。

そして食べるときに片方で噛んだり、眼精疲労や全身のバランスの崩れなどでも起こります。

頚肩腕症候群の初期状態とも言われています。







katasejyu1.png






kata fuiru03.png日本人にとって肩凝りは男女かかわらず多くの人が感じた事のある症状ではないでしょうか。

人間にとって頭の重さは男女の差が無く約5キロありますが、支える筋肉量は女性が少ないのでよけいに辛く感じているかもしれません。

ご自身で揉んだり温めてりシップを張ってもつらい。

そしてマッサージや整体などでコリやハリを揉んだりほぐしてもらっても気持ち良いがその場限りと言う事が多いのではないでしょうか。ましてや、余計に辛くなった・・・その先生も良くしようとして揉んだり、ほぐしたりしています。悪くしようと思っていません。

私はその肩凝りは揉んだりほぐしたりするものではないと考えています。


日ごろの姿勢が悪いから、筋肉が硬くなるのです・・・このような事は良く言われています。
何故日ごろの姿勢が悪いのか?その姿勢がその方にとって楽だからです。
kitaeru.pngsupotumann.png 肩凝りの改善には

コリ・ハリをとりながら、楽な姿勢=良い姿勢にする事が大切です。
iipofumikomu1.pngjunban.png









料理では”さ・し・す・せ・そ”の手順で料理をつくりますね。kata fuiru04.png

すべての調味料の良い加減により料理の出来・不出来が決まってます。

それと同様に最初の”さ”の順番を抜かしたり、”そ”から行ってもおいしい料理が出来ません。


その方の肩凝りの施術の順番を検査しながら調べて進めていきます。








nannpunn.png










kata fuiru05.png
1回の施術で30分・60分といろいろありますが、一番体の変化があるのは何分経ってからだと思いますか?
sejyutuitibann.pngその一番初めにする施術が体のドコなのかが大切になります。
ipomega1.png一番初めの施術”一歩目”が違うと、二歩目・三歩目は正道から離れ目指す先が大きく違ってくるからです。

巷の整体やカイロとは違い当院はマニュアル化した肩凝りの施術ではありません。

まずは体をほぐしますね・肩からやりますね・骨盤の調整から行います。
これは肩凝りの施術です。
manyuaa.png






人間は顔・性格・生活習慣が違うように同じ人間はいません。

ましてや、体調やその時の肩の凝りが(今日は首の付け根より、肩甲骨の方が凝っているな等)違うのに、同じ方法・同じ手順の施術を続けて良いわけありません。

しっかりした検査を行い一番初めの施術を体のドコにするかを決めます。

その一歩目を踏まえて二歩目の為のに検査を行います。
お一人おひとりの一歩目を決めその方の肩凝りの施術の順番決めるオーダーメイドの施術になっています。

hitohe.pngryou.png

当院の施術の流れ


katasejyutujunn.png

kankakupesu.png
donokurai1.png
初めは体が安定しない為出来るだけ施術の間隔を短くします。
体が良いバランスを保っている間に2回目3回目の調整をした方が良い結果が出ます。
まず5,6回を目安に施術を受けてみてください。



以降体の調整が保っていれば
yajirusidai01.png
kata taisitu.pngyajirusidai02.png

kata tukarekaifuku.png理想的な来院ペースをグ提案致しますが、ご自身の体調や目的に合わせて次回の予約を決めてください。
もし判断しがたい時は何時でもお尋ね下さい。




mousiwakegozaimasenn.png
mousiwake  1kannbudake.png


当院は一回一回体の変化を確認しながら施術をしています。体の変化にあわせて施術をしていきますので、患部のみの施術はしていません。

mousiwake  1monnde.png


当院ではハリやコリの根本原因を施術し、改善するよう心がけています。強い刺激の施術が効果が高く出る事は一切ございません。

mousiwake  1ikkaide.png


長時間かけ悪くなったお身体は改善までにお時間が必要なものもあります。







1touinnhakonoyouni11.png001.png
肩凝りの改善を手伝いしたいと思っています。
ご気楽にご相談ください。



治療院 江口のご案内

住      所:
〒342-0056 埼玉県吉川市平沼1-9-4 オオヤマハイツ101号室
アクセス:
JR吉川駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-981-6875
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ