吉川市で肩こり腰痛に効く優しい施術で人気の整体院

治療院 江口


腰痛の方へ

sbk.jpg
konoyounasyoujyou.png
  • 仕事柄重い物を持つので腰を痛めやすい033 y.jpg
  • ディスケワークで座りっぱなしなので腰が重い
  • 休み休みでないと歩く事が出来ない
  • 立ち上がる時に腰に鈍い痛みを感じる事がある

1111youtuu.png





腰痛の一般的な原因は「骨格」「筋肉」「血行」の3つと言われています。

人は常にバランスを取りながら生きています。
kuzure.jpg
このバランスが崩れた時に体調も崩れます。

腰痛の場合は何時も同じ側で物をもつ、同じ方向を向いて座る等により、左右の筋肉お腹背中の筋肉の使い方が変わります。

良く使う筋肉は固くなり身体のバランスが崩れていきます。筋肉が固くなる事により気血に運行が滞ってきます。

1111sejyutu.png





筋肉が固いならそこを揉みほぐせば良いじゃないか!
tyottomatte.png
それはちょっと待ってください


bougyo11.png これは自分を守ろうとする防御反応という行為です。

身体を守ろうとして筋肉は硬くなっているのに揉みほぐそうとすると

余計に筋肉は身体を守ろうと固くなります。

ippofumi.png

カイロの視点と鍼灸の視点の両視点でお身体の反応を見落とさないよう
検査します。







1回の施術は30分・60分いろいろありますが 
donokurai11.png sejyutuitibann.png

その一番初めにする施術が"体のドコ"なのかが大切になってきます。


第一歩目が違うと目指す先は大きく違ってくるからです。dokoe1.jpg
 
当院の施術の中で大切にしているのが、一回の施術の中で

一番初めに”体のドコ”の場所を施術するか、ドコのツボに鍼をするかが重要になります。


それは、一番目の施術・一番目の鍼の刺激により身体は変わります。

二番目の施術・鍼はその一番目の施術・一番目の鍼で変化した身体にしていきます。

三番目・四番目の施術も同様に変化した身体に行います。

一番目の施術の場所・鍼へのツボが適切でなければ三番目・四番目の施術は大きく身体を治そうとする道からかけ離れて行くからです。

hitohe11.png mani11.jpg

これはマニュアル化した腰痛の施術です


人間は顔・性格・生活習慣が違うように同じ人間はいません。
同じ人間ではないのに腰痛の改善には同じ手順・同じやり方で良いわけありません。

karadanodoko.jpg一番初めにする施術が体に大きな変化をさせます。この施術が体のドコなのか大切になります。

この体のドコが人によって違ってきます。

これを検査によって読み取って、適切な場所に適切な施術を一歩一歩進めて健康な日常生活へ近づけていきます。
miraisukure11.jpg当院の特徴としては、同じ腰痛でも人によって一番初めの施術・鍼をする場所が違います。
同じ方でも来て頂いた時の身体の状態でも違います。

施術を受けて良くは成ってきたが、これ以上良くはならないな・・・という事はありませんか?
身体が変化してきたのに同じ順番で同じ場所を同じ施術しているからではないでしょうか。
当院はマニュアル施術には無い一人ひとりにあった施術をしています。





nagare.png





sabp.png



donokurai.png人のより違いはありますが、一般的な施術ペースは

donoa.png初めは体が安定しない為出来るだけ施術の間隔を短くします。体が良いバランスを保っている時に2回目・3回目の調整をした方が良い結果が出ます。まずは5.6回を目安に施術を受けてみてください。




以降体の調整が保っていれば体質の改善や疲れの回復などニーズに合わせご来院ください。

まだまだ体を良くしたい人は・・・
taisitu1.png日ごろの疲れを回復したい人は・・・

tukare1.png理想的な来院のペースをご提案致しますが、ご自身の体調や目的に合わせて次回の予約を決めてください。
もし判断しがたい時はいつでもおたずねください。


mousiwakegozaimasenn.pngmousiwake  1kannbudake.png


当院は一回一回体の変化を確認検査をしながら施術を行います。体の変化に合わせて施術をしていきますので、患部のみの施術は致しません。

mousiwake  1monnde.png


当院ではそのハリやコリの原因を施術していき、効果を出すよう心がけています。強い刺激の施術が効果が高く出る事は一切ございません。

mousiwake  1ikkaide.png


長時間かけ悪くなったお身体は改善までに時間が必要なものもあります。


1touinnhakonoyouni1.png001.png

治療院 江口のご案内

住      所:
〒342-0056 埼玉県吉川市平沼1-9-4 オオヤマハイツ101号室
アクセス:
JR吉川駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
048-981-6875
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ